BBQ Part1(申請とか諸々編)

 

①日程決め

伝助なり調整さんなりで決めよう。

これはBBQに限った話じゃないけど、1ヶ月前くらいに「参加可能日程アンケート」で日付を決めた(or何日かに絞った)あと、1週間前くらいに「出席可否アンケート」をもう一度とって二段階にするのがいいかと。直前で予定変わる人もいるしね。

 

②市役所でデイキャンプ使用申請

日程決まり次第申請しよう。私は15日前に行ったよ!でも他のBBQ場や公園に比べたら全然余裕だとは思います。

隣駅(msskgni)から徒歩10分くらいにあるk市役所第二庁舎環境政策ってところで申請します。平日8:30〜17:00しか開いてないよ。

この紙記入して持っていってね。

  使用申請書はこちら(PDF:64KB) 

人数→大体で大丈夫。上限50人。

使用日時→正確じゃなくて平気だけど、実際にBBQする時間が申請した時間からはみ出ないように。だから開始早め&終了遅めで書いておこう。ちなみにBBQ場が使用できるのは9:00〜16:00(4/10〜9/30の期間は、9:00〜19:00)。

 

↓申請について細かいことは↓

栗山公園バーベキュー場(デイキャンプ施設)の使用申請について:小金井市公式WEBへようこそ