BBQ Part4(宴&片付け編)

⑤宴だー!

 

ワンピースっぽいタイトルっすね。さっきまで読んでたからね。

とりあえず当日の注意点とかを時系列で書いておきます。そんなにない気がするけど。

なんかもうそろそろ眠いから(午前3時なう)すっごい雑だけど許して。後々色々思い出したら追記していきます。

 

・前記事でも書いた通り、当日買い出し組がスーパーに行っている間に、すでに買っておいた食材の下ごしらえをすると効率◎

 

・市役所でデイキャンプ申請をした時にもらった紙(許可証)は必ず携帯しておこう。

 

・集合写真は早めに撮ろう!写真にお酒の缶とか入り込んでると、広報用に使えなくなるよ(小声) 

 

・炭を置くのはコンロの下段の網の上だぞ!!今回間違えて網の下に置いちゃって、後で動かさなきゃいけないことに(勉強不足だった…)

 

・箸やお皿には名前を書こう(汗)

 

・着替えは絶対持ってきた方がいい

 

 

⑤片付けだー!

 

片付けの前に一つ…。

最終的に一人当たりの割り勘額がいくらくらいになったかというと、2500円程度でした。食材だけじゃなくて、コンロ等も込みで。

まぁボスとOBさん1名に、かなり多めに出していただいたというのもあるから(いつもありがとうございます…!)参考になるかは微妙だけど。 

コンロやテーブルは今後も使えるので、来年からはもっと安くすみそうイェーイ。

 

 

さて片付けについてだが。これもまた、注意点とかを時系列で書いておきます。そんなにない気がするけど。

 

・真っ黒になった食材用の網は捨てちゃってもいい。ケーヨーデイツーでも、なんならダイソーでも売ってる

 

ダイソーの「焼き網・鉄板クリーナー」本当に便利。

 

・鉄板はサラダ油を薄く塗って、新聞紙に包んで保存するのが正しい方法らしい。

 

・燃えるゴミは袋を二重にしよう、多分アリが入っているので(涙)